レインボーシックスシージ 詳しく攻略

ガチャガチャワイワイ楽しく

【新ヘレフォード地下】ミラポジを詳しく解説 レインボーシックスシージ

f:id:egs:20180920204633j:plain

 

 

 

 

ヘレフォードは2018.9.5にリメイクされ、全く別物として再登場しました。

 

もちろん、新ヘレフォードでもミラは非常に強いため、是非皆様にも使いやすいように、おすすめのミラポジを紹介してまいります。

 

 

W階段・外壁守りのミラポジ

 

f:id:egs:20180919205508p:plain

 

 

設置場所・・・ボム内から設置

 

デメリット・・・階段が視認しにくく、戦いづらい。絶対に抑えなければならないポイント

 

備考

まず、設置において、隣の壁を破壊してA/B間を開ける事が重要です。

 

この壁を工事する事で、即座に反対から飛び出すことも撃ち合うこともできます。

敵からしたら、1人で二点を見ることはかなり不利な状況なうえ、こちらからは2つの選択肢があるためかなり有利な状況でミラ窓から覗いて判断できます。

f:id:egs:20180919225347p:plain

 

敵からするとどこから撃つか分からないため、非常に厄介と思います。

 

さらに、左に飛び出すと外壁に張り付いている敵とも撃ち合う事ができるため、色々模索して見てください。

 

f:id:egs:20180920201035p:plain

 

またこのポジションの壁周囲一帯と外壁(どうせ補強壁を破壊されるならと割り切って)を補強しなくても、ミラ窓からカバーできますので他の壁に補強を当てる事ができて、守りの選択肢が多くなり守りやすくなると思います。

 

 

おまけですが、右上をショットガン1発撃つとC4を通す穴を作る事が出来ます。

f:id:egs:20180920203123p:plain

 

C4は外廊下中央に飛んでいきます。

外からちょっかいをかけている敵をキルできます。

 

 

S階段守りのミラポジ

 

f:id:egs:20180920201834p:plain

 

設置場所・・・ボム内から階段に向けて設置

 

デメリット・・・隣の壁から割られた場合には非常に脆いです。(備考で説明)

 

解説

主な目的として、外からの侵入が可能な2部屋のロックと階段のロックが主になります。

f:id:egs:20180920201907p:plain

 

ただし、デメリットでも書いた様に隣の部屋から割られるとほぼ意味をなさなくなる為、バンディットやミュートなどで補助してあげると良いかもしれません。

f:id:egs:20180920202220p:plain

 

しかし、現在では新オペのマーベリックがいるためにほぼ確実に割られると思って良いかと思います。

 

 

 

階段からの敵に対しては、足が見えている段階から撃つことが出来るため、非常に有利に戦う事が出来ます。

f:id:egs:20180920202448p:plain

 

 撃ち合う時はしゃがむ事で射線を通す事ができますが、しゃがむ事で移動が遅くなるのでリーンで頭を出すと移動速度をカバーできます。

 

f:id:egs:20180920202817p:plain

 

 

 以上で新ヘレフォード地下守りの時のミラポジの紹介でした。

 

質問やアドバイスなどがございましたらコメントまでお願いいたします。

 

 

以下に新ヘレフォードのミラポジの記事を貼りますので合わせて見てください。

 

 

 

www.egs-g.com

 
www.egs-g.com

www.egs-g.com

 

以上になります。

ご覧いただいてありがとうございました。