レインボーシックスシージ 詳しく攻略

ガチャガチャワイワイ楽しく

要塞マップの監視カメラ|要塞を攻略!

 

シージ-要塞-監視カメラ

 

 


year3 season3で新マップ「要塞」が追加されました。

なんとかの要塞マップは新オペレーターのkaidの家であり、軍事練習施設として使われているようですね。

建物の構造はモロッコ南部の伝統的な建物を参考にして作られたそうです。

 

一言言いましょう

こんな家住んでみたいですね!

 

それではマップの監視カメラのポジションを紹介していきたいと思います。

 

要塞マップのリスポジ 

シージ-要塞-監視カメラ

要塞マップではリスポジが4つありますが、単純でN側とS側に分ける事ができます。

 N側リスとS側リス共に近くに一つずつ監視カメラが見る事ができ、屋上S側に3つ目の監視カメラが確認できます。

 

N側リス近くの監視カメラ

リスポジから少しだけ進むと建物の右側に確認する事ができます。

シージ-要塞-監視カメラ

飛び出しがしやすいポジションですのですぐに監視カメラを見るのは危ないかもしれません。

要塞-監視カメラ-攻略

破壊する際は左に見える看板で飛び出しから射線を切ってから見ることをおすすめします。

 

S側リス近くの監視カメラ

リスポジからすぐに破壊する事ができるため開始時にはスキャンされる前にすぐに破壊しておきましょう。

シージ-要塞-監視カメラ

N側とは違い飛び出しはそこまで気にかけなくてもいいかと思います。

シージ-要塞-監視カメラ

リスしたら正面に確認する事ができます。

 

S側の屋上監視カメラ

3階の屋上には1つだけ監視カメラがありますが、破壊しないで屋上から突入すると攻撃するポイントを防衛側に知られてしまいます。それだけで防衛側がアドバンテージを取っていますので、必ず破壊してから突入しましょう。

シージ-攻略-要塞

 

 

要塞2F

2階監視カメラは全て階段周辺に設置されています。防衛側では攻撃がどこから来るかを推測する事ができますので覚えておきましょう。

要塞マップでは階段が3つあるので覚えておきましょう。

タワー側階段

一番綺麗な階段で右の鷹の像が特徴的ですので覚えやすいですね。

シージ-要塞-新タワー階段

 

旧タワー階段

ボム前の階段で一番暗いのでタワー側から旧タワーに移動すれば徐々に暗くなるので感覚でたどり着くこともできます。

シージ-要塞-旧タワー階段


中央階段

中央階段1Fには正面玄関があるのでこちらも探しやすいです。

さらにマップの中央に位置するので要塞マップを覚えるとわかってくるかもしれません。

シージ-要塞-旧タワー階段

 

2F階監視カメラ 

先ほど述べたように要塞マップでは階段近くにあるので、先ずは階段を覚えていきましょう。

 

タワー階段の監視カメラ

シージ-要塞-攻略

 

階段下からの監視カメラの破壊は比較的安全にできるかと思います。

シージ-要塞

 

 旧タワー階段の監視カメラ

こちらも上がってすぐにカメラを確認する事ができますので覚えやすいですね。

シージ-要塞-監視カメラ

シージ-攻略-要塞

こちらの監視カメラはボムに近いため攻撃側も防衛側も最終防衛ラインになり重要な監視カメラになると思います。

 

 中央階段前の監視カメラ

シージ-要塞-攻略

シージ-要塞-中央階段

この画像で右側が中央階段になっておりすぐ近くに監視カメラが設置されています。

 

それぞれ2Fのカメラは3つの階段のすぐそばに設置されていますので、階段を使う際には必ず確認して破壊するようにしてください。

 

要塞1F

1階監視カメラも同様に階段のすぐそばに設置されていますので比較的簡単に覚える事ができます。

 

中央階段前監視カメラ

2F同様に1Fにも中央階段周辺に監視カメラが設置されています。

シージ-要塞-監視カメラ

要塞-シージ-新マップ



正面玄関前(タワー階段)

こちらもタワー階段のすぐ近くに設置されています。さらに正面玄関から入るとすぐに確認する事ができます。

シージ-要塞-監視カメラ

シージ-要塞-監視カメラ

 

 

まとめ

レインボーシックスシージの最近のマップの傾向として階段周辺にカメラを設置している事が多く見られます。

今回の要塞マップも3つの階段の周辺に全てのカメラが設置されており、その点だけでも覚えてもらうだけで監視カメラを探す事ができると思います。

 

  • タワー階段  1F/2F
  • 中央階段   1F/2F
  • 旧タワー階段 2F