レインボーシックスシージ 詳しく攻略

ガチャガチャワイワイ楽しく

攻撃オペレーターおすすめ

 

 

 

防衛編のおすすめオペレーターを紹介しましたが、今回はレインボーシックスシージ初心者におすすめを紹介していきます。

 

今回も評価ポイントは同じで

  1. チームに貢献出来るか
  2. 役割が難しくないか
  3. プレイングスキルが低くても役割をこなせるか(最重要)

 

以上になっています。

決して上級者が使えば強いオペレーターではなくて初心者でも役割を果たしやすい事を中心におすすめランキングをつけました。

 

1位 マーベリック

新攻撃オペレーターであるマーベリックを1位

に選びました。

理由として初心者にとってはエイム力が少ないはずですので、単純な撃ち合いだと負けやすいはずです。

 

そのため一方的に撃ち込める戦い方が可能なオペレーターとしてランクインしました。

味方がボム内に圧を掛けている際に横から穴を開けて撃つだけで敵は簡単に倒せます。

今までは補強壁は安全だったため、防衛側はかなり安心しきっています。その安心を裏切る事の出来る唯一のオペレーターです。

 

ただ、立ち回りに関しては他のオペレーターとは少し違うので勉強していく必要があるかもしれません。

 

上手くいくと1つの穴から3人くらい撃ち抜けるので、敵にいると本当に恐怖です。

 

 

2位 ライオン

ライオン登場初期の特殊アビリティはブッ壊れ性能でしたが、現在はナーフ(弱体化)されてました。それでも初心者には使いやすく、十分強いオペレーターといえます。

また、武器も反動が少なくてレートも使いやすく、初心者にはおすすめのオペレーターとなっています。

 

有効な使い方として、突入時やプラント時(デュフーザー設置)やその後などに使う事で、防衛オペレーターをその場所に留まらせる事が可能で時間稼ぎとしては強いです。

 

さらに初心者はドローニングが甘い場合がありますので、その助けとなります。

 

3位 ジャッカル

初心者が倒される殆どはドローニングなどの索敵不十分の場合が多く、敵の位置が事前に知っていれば一方的にやられる事は少なくなってくるはずです。

ジャッカルの特殊アビリティは敵の足跡からスキャンして敵の位置を知る事が出来ます。

 

レインボーシックスシージでは基本的に遊撃から潰して行く事で人数差をつけて有利を取っていきます。

その始めとしてジャッカルの特殊アビリティを使ってチーム全員で潰して行く事が出来ます。

 

また、武器も反動が少なくて初心者にはおすすめです。

 

チーム貢献度としては1番高いのではないでしょうか?

 

4位 テルミット

他のサイトなどでは割職は初心者にはあまりおすすめされていません。が!

私は誰も選んで無ければ初心者でも選ぶべきと考えています。

 

初心者の方が気を付けるポイントはリスキルに合わない事です。

後はボム直の壁を破壊出来ればそれで割職の仕事は終了です。

 

もちろんどこを破壊する壁かは多少なりとありますが、だいたいサッチャーか2、3人で動いている人達に着いて行けば大丈夫です。

 

割職は補強壁を破壊した後は気が楽ですので是非とも誰もピックしていなければトライしてみて下さい。

 

5位 サッチャー

もしかしたらテルミットよりおすすめかもしれません。

テルミットや火花に付いて行って、破壊しようとしている補強壁に向かって1つEMPグレネードを投げればお仕事終了です。

あとは適当にポイント内に投げておくだけで良いので簡単です。

 

じゃあなぜ5位か?

理由としては弱体化を受けた(特にヴァルカメが破壊出来なくなった)からです。

なおそれでも現在のレインボーシックスシージではサッチャーで破壊可能なガジェットが増えているので、初心者が適当に投げても十分に効果を発揮する事が出来ます。

 

6位 トゥイッチ

通常のドローンに対してショックドローンはジャンプ出来ないが5発撃つ事が出来る。

昔は15発と破格の性能を持っていたが、弱体化を受けて5発に変更された。

 

その為5発に減ったので優先順位を付けて破壊して回ると良いと思います。

ミラ窓>>ヴァルカメ>ADS>エラ棒>カプカントラップ>監視カメラ>リージョン

これはあくまでも参考程度にしてもらいながら状況に応じて破壊して回る必要があります。

 

もし味方にサッチャーがいなくて自分がトゥイッチであればバンディットのショックワイヤー>>ミラ窓>>…に変わるので、ここも味方と相手の状況に合わせて対応すべきです。

 

初心者にありがちなドローンばかりいじって味方に置いて行かれる事だけは避けるようにしましょう。

 

 

おわりに

今回は攻撃オペレーターの初心者におすすめなベスト6を紹介しました。

 

初心者以外でも使えるオペレーターも紹介していますが、慣れてきたらドンドン色んなオペレーターを使ってみてはどうでしょうか?

 

以上で終わります。

質問や意見が御座いましたら是非コメントまでお願いいたします。