【ミラ性能とまとめ】を詳しく紹介(随時更新)
はじめに
ミラは防衛オペレーターとして登場して、現在プロリーグでは必須級として脅威をみせています。
ミラのガジェットは、マジックミラーになっており、様々な戦術を展開する事ができ、どこに設置するかが非常に大切になります。
メインウェポンも反動は少ないですが、距離減衰の影響を受けやすいのが少し残念です。
ガジェット(ミラ窓)
ミラが必須級とされるのが、このガジェットがあるからです。
ミラ窓はマジックミラーになっているため、敵を一方的に見てから自分のタイミングで撃ち合う事が出来ます。
ただ、ミラのピックしにくい点として設置場所を前もって決めておく必要があります。
つまり、少しだけ予習(情報収集)が必要な事が初心者やミラをあまり使わない人が取っつきにくい理由かと思います。
ただ、全てのミラポジを覚えるのは大変ですが少しずつ覚えていく事が大切です。
また、野良でミラがある場合はどこに貼ると強いかを勉強させてもらうと強く印象に残り、早く覚えやすいです。
自分が初心者と思っている人も強いミラポジを早く覚えてしまえば、設置するだけでチームに貢献する事になりますのでおすすめです。
メインウェポン
VECTOR 45ACP
反動は2-3発目で必ず跳ね上がる印象ですが、全体で見ると反動は少ない方と思われます。
この反動だとタップ撃ちでもブレやすいので、一発目からベッドに入れるように心がけて下さい。(この辺はアプデで変わるため判断が難しいです)
また、ダメージ量が少ない事と距離減衰の影響が大きい事から、普通に撃ち合うと負けやすいです。
そのため、ミラ窓からヘッドラインを合わせて横移動でベッドに入れるか、胴撃ちで削っていくかで撃ち合いましょう
ITA 12L
ミラはサブウェポンでショットガンを選ぶ事が多いため、あまりメリットが感じません...
サブウェポンと大きな違いとして、集弾率はコチラの方が良くて、撃ち合いには強いでしょう。
ミラ窓とショットガンの組み合わせは殆ど無いため、メインウェポンでの選択はしなくて良いと思います。
サブウェポン
ITA 12S
サブでは珍しく、ショットガンになっています。
ただ、このサブウェポンは完全に工事用になっており、キルは他のショットガンに比べると取りにくいです。
工事のやり易さもショットガンの中では普通の方かと思います。
エラやマエストロとアリバイなどのメインウェポンのショットガンに比べるとリロードの速度とレートが違うため劣りますが、サブウェポンでこの性能を与えられていると考えると十分だと思います。
サブウェポンはほぼこのショットガン一択かと思います。
USP 40
コチラのハンドガン自体の性能はそこまで悪くは無いですが、サブウェポンはショットガン一択のため深くは解説しません。
唯一の使い方として、メインウェポンをキルを取るためにショットガンにして、中距離をハンドガンのベッドショットでの戦い方かと思います。
ただ、プロも含めてあまり見た事は無いので、選ばなくても良いかと思います。
(筆者の完全なる偏見と独断です)
サブガジェット
C4
ミラのC4の使い方は、先に下の階の天井や隣の部屋の壁にセットして、敵が近くを通る時に爆発すると1人はほぼ確殺できます。
また、銀行地下などでゆうめいですが、ミラ窓の上をショットガンなどで工事して開けてから、敵がプラントした時に投げるとかなり強いです。
主に他のオペレーターとは違うC4の使い方ではありますので、より沢山の情報がミラにとっては武器になります。
後は、バリケードを叩いている敵に対して、バリケードに投げて爆発するとキルを取ることも出来ます。
バンディットやパルスなど他のC4持ちのオペレーターと少しだけ運用の仕方が違います。
展開型シールド
マップやボム守りでは必要になるポイントがあります。
また、ミラ窓の弱点としてショックドローンがありまが、シールドでショックドローンの侵入を防ぐ事ができますので、様々な用途があります。
各ミラポジのおすすめ紹介
以下には各マップのミラポジを紹介しています。
(随時作成・更新をしていますのでお待ちください)
新ヘレフォード