レインボーシックスシージ 詳しく攻略

ガチャガチャワイワイ楽しく

プロリーグの防衛を紹介 国境武器庫 (ガジェット編)

f:id:egs:20180825095137p:image

 

 

 

 

以前の記事で野良連合の防衛術を解説しました。今回はその続きです。

 

補強−工事編を見ていない人は簡単で良いので確認しといて下さい。

 

 

 

 

マエストロのイービルアイ


今回、イービルアイはセキュリティールームを重点に配置してます。

 

まずは設置場所の確認からです。

f:id:egs:20180822080935p:image

武器庫内と休憩室に設置してますね。

 

 

武器庫のイービルアイ

武器庫の設置への威圧より西側バルコニーへ索敵と威圧の為と思います。

 

設置場所は武器庫の棚の側面です

 

 

さらに隣の補強してない壁を穴を開ける事で

 

 

 

西側バルコニーの端からでも見られます。

 

これでかなり武器庫直攻めが難しくなるかと思います。

更に、セキュリティーから飛び出してキルする事もやり易くなり、西側バルコニーへ侵入するリスクが高くなり攻めのポイントを絞る事が出来ます。

 

休憩室 イービルアイ

南側バルコニーからの唯一の侵入口への威圧とドローニングの邪魔をして攻撃のペースダウンを狙っていると思います。

 

f:id:egs:20180825094739j:image

 

 

休憩室−セキュリティールームへのドローニングの阻止と、索敵を主に担当してます。

 

 

 

 

 

マエストロはイービルアイの操作に気をとられやすい為、ボム中で他のカバーが入りやすいポジションでカメラを見ます。

 

f:id:egs:20180823190703p:image

 

⬆︎野良連合の実際のポジション

隣にヴァルキリーが守っている為比較的安全。

 

 

 

ヴァルキリー

 

ヴァルキリーは基本的にバルコニー(外)への飛び出しでキルを狙いに行きます。

 

ヴァルキリーカメラの位置

f:id:egs:20180823191313p:image

 

広く防衛を展開しているため、ボム内にはヴァルカメは1つのみです。

飛び出しでキルを取る為のバルコニーの索敵を担っています。

 

 

また重要ポイント内に多くカメラを置くと、ドッケビのピック率が高いため情報が漏れるだけです。

その為外カメであればハッキングされても防衛は情報を漏らすことはないです。

 

西側バルコニーカメラ

 

ヴァルキリーカメラのポジションはバルコニーが見えれば良いと思いますが、おすすめは

f:id:egs:20180823193613j:image

 

 

右奥は点滅しているライトがあるためヴァルカメを見ていても分かりにくいです。

f:id:egs:20180823223222j:image

 

左手前はバルコニーからすぐに見つかりますが、バルコニー以外からは破壊されにくいポジションです。

 

f:id:egs:20180823193837j:image

 

 

 

右奥は練習が必要ですね。

 

 

南側バルコニー

カメラを隠すポイントがなかった為今回はおすすめのポイントは紹介しません。

 

大会でも南バルコニーは確認出来れば良い程度のヴァルカメでした。その為すぐに破壊されていたはずです。

 

 

ボム中ヴァルカメ

 

こちらも大会ではヴァルカメを隠す様には設置しておらず、全体を見やすい位置にしていました。

そもそもボム中のカメラを壊されているという事はボムを取られているため、非常に不利です。

 

一応大会ではここに設置されていたと思われます。

f:id:egs:20180823223101j:image

f:id:egs:20180823224929j:image

 

 

 

バンディット

外からの侵入経路を増やさないために黄色いマークの補強壁にガジェットを設置します。

 

f:id:egs:20180823223633j:image

 

余ったガジェットは餅つき用の為、1つだけ残せば良いのでもう1枚割られたくない壁に設置しときましょう。

 

 

イェーガー

アクティブディフェンスも特別な設置は無いですが、大会では大まかに以下のポジションに設置していたと推測します。

 

f:id:egs:20180823224146j:image

セキュリティールームなど大きな部屋では投げ物はそこまで強くなく、オフィスやボムなどの小さな部屋に置くことが効果的と思われます。

 

 

 

以上でガジェット編でした。

 

全て正確に書くとかは困難です。可能な限り正確にお伝えするとしておりますが、何かアドバイス等がございましたらコメントまでよろしくお願いします。